鼻水吸引_f0225631_1561496.jpg中耳炎になるくらいなら即抗ヒスタミン剤だ!と思ったが、
川原先生いわく鼻水止め薬は鼻水を止めようとして反対に鼻がつまる原因になり、治りが遅くなるとか。「なかなか理解してもらえないのよね~」ってなかなか難しいっす。
じゃあどおすりゃいいんだよっ!!と訴えてみたら、
「じゃあキョウゴくんの場合はまずは鼻水吸引にいらっしゃい。鼻水の圧力を抑えれば中耳炎は避けられるから」だって。
家にある鼻水吸い器もちょっとは意味あるらしいのだが、嫌がるキョウゴを抑えるのも大変だし、吸い続けるのって苦しくて思うように吸えない!
そんなわけでちょいとググってみたところ、
小児科で使っているこれ→「パワースマイルKS-700」ちょー気持ちよく取れていい感じなんだけどちょっと高いw(気分的には27000円も惜しくないが)
のでまずはこれ→「ベビースマイル S-301」 を即購入しちまったぜ。

[写真]今回は中耳炎の対処が早かったのか、痛がって機嫌悪い様子はなく、鼻水たらしながら元気モリモリっす