暑さのせいか一時よりあまり食べなくなっていて、夏風邪をひいてからというものの、ママがいるとすぐおっぱいをせがむ今日このごろ。それってどうなの?と思ったりもするが、とりあえずそのまま様子をみてみよう。
ナイス!コミュニケーション_f0225631_17285774.jpg

だんだんと言葉が通じてきているのを実感する今日このごろ。
「これパパに渡してきて」「あれとってきて」「これもどしてきて」がちゃんと通じて行動できている!なんといってもお片づけが結構得意で律儀に物を元に戻す。今後もこのままでいて欲しい!
ママが洗い物をしていると、かまって欲しくてか、スカートの中に頭を突っ込み、脚を噛むことが!!きゃー!!と叫んだりした反応が面白いのか、ママと遊んでいる最中も膝をかぷっとしてくる!お友達のことは噛まないでねw
ナイス!コミュニケーション_f0225631_2304086.jpg

土曜日はパパがゴルフでいなかったので、ママと朝から公園へ行ったり、プールへ行ったり、おうちでのんびり。日曜日、ママは友達とランチ&セールに出掛けたのでパパとおばーちゃんのところへ行ってデッキのプールで大はしゃぎ!しまいにはプールの外から水の中へダイブする勢い!
保育園でも水遊びをして、自分で頭から水をかけてきゃはははは!とものすごいテンションあげあげに保育士さんたちもびっくりの様子で、あまりのはげしさに他の子といっしょに入れられず、キョウゴはひとりで入ることが多いそうなw

久しぶりにキドキドへ遊びに行って以前とは違う激しい遊び方にドキドキ☆